2017年1月25日水曜日

仙台―名古屋フェリー旅

今シーズン一番の寒波に22時間フェリーに乗ってしまった。大浴場もレストランもついている快適フェリーでのんびり行くつもりだったのにぐわんぐわん揺れる。常に震度2くらいで夜中にこの船まさか沈まないよ・・・ね?ってゆうぐらいに震度5ぐらいに揺れてたまにドーンとゆう波がぶち当たる音がして、寝れないなんてもんでないよ。けっきょく寝たけども。
早割で4900円の女性専用寝台があまりに狭くてすぐに個室に変更してしまった。
だって窓あるしトイレ付いてるしアメニティ揃っててるし。最初からケチらず個室にすればよかった!フェリー22時間をなめていました。
携帯の電波通じないよ~とか思ってたけど意外と陸から2,30キロのとこを行くのでずっと陸が見えていて電波もバリバリ届くのでした。

1 件のコメント:

  1. 21時まで女川町でワークショップがあったので石巻泊まりです。

    返信削除